お風呂の洗剤

最近バスタブクレンジングっていう、撒いとけば勝手に綺麗になってるという洗剤のCMを結構見かけます。

スプレーするだけで綺麗になるなんて、とんでもなく便利だなと思い半信半疑で使ってみたところ、バスタブのあのヌルヌルは取れてなくて、洗剤の量が足りなかったと思い、翌日はもっと大量に撒いて規定時間よりも長く放置してみましたが、結局最後はスポンジで擦り洗いしないといけないレベル。

そして大量の洗剤を浴槽全体を撒くので減りが半端ないし…

またその洗剤を下水に流すわけですから環境にも良くないですよね。

洗剤メーカーの大量消費させる戦略かと勘繰ってしまいます。

まあウチのお風呂の使い方も結構汚いからな〜なんて思いつつ。

 

洗剤のCMって洗濯洗剤(7割が水とか言ってるから結局ウチは粉洗剤派になりましたが)も然りだけど、

宣伝してるほど効果を感じた事がないんだよな〜という感想(それってあなたの感想ですよね笑笑)でした。